へっどらいん



合格トール?マルドナード、試験最終昼間の時間に2順番手タイム

ウィリアムズの合格トール?マルドナードは、バルセロナ試験5昼間の時間目に23周を周回し、ベストタイムは1分44秒333で2順番手になった。

合格トール?マルドナード
「路面がかなりぬれていたから、今昼間の時間は五月蝿いコンディションだった。レースを見据えて、クルマでいろいろなことを小手調べにんだけど、機嫌は良さそうだよ。こういったコンディションで僕がFW33(新車)を走らせるのは初入れだったけど、今昼間の時間ウエットで走れたのは重要だったと思う」



テーマ :
ジャンル : 車・バイク

フェルナンド?アロンソ「用意は100%整った」

フェラーリのフェルナンド?アロンソは、バルセロナ試験5昼間の時間目に5周を周回したものの、タイム計測は行わず、4順番手になった。

フェルナンド?アロンソ
「コンディションのせいで、何かメリットなことを学べるほどの走行はできなかった。レースの週末にこんな状況だったら、間相違なく赤旗(お釈迦)だろうね。今昼間の時間はこんな1昼間の時間になったけど、冬期試験には満補充している。平均すると、1昼間の時間100周走れた。これは、新車で最優先される信頼性の高さを示すものだよ。最も余計にの周回を重ねたのが僕たちだしね」

「でも、高い気温下でタイヤがびりな動作を見せるのか確認する不可欠がある。オーストラリア(開幕戦)では気温が高く入るかもしれないし、マレーシア(第2戦)ではなおさら暑く入るだろうからね。11月のアブダビでの試験では、スペインでの試験とはちょっぴり状況が違った。でも、なおさら詳しいことは、レースにならないと分からない」

「確実に言えることは、戦略という面で言えば、2010年のようなレースにはならないということ。今年は、ピットス第一面を2回にするのか、3回にするのか、もしくは4回にするのかという判断に注目が集まるし、全ての状況に対して柔軟になり、備えておくことが大切だよ」

「タイヤの性能を最大限に引き出すため、1回で走る周回数を解雇する方がいいかもしれないし、ピットス第一面を1回減らした方がいい時もあると思う。これはサーキットやレース展開によるよ。昨昼間の時間はいいシミュレーションができた。2類類のタイヤを無くなって、4回のピットス第一面ごとに交換していたんだ。メルボルン(開幕戦)でどう入るのか楽しみだね」

「100%用意を整えたコンディションでメルボルンに足を運ぶことができるけど、僕たちが勝てるかどうか、オーストラリアに届くまで分からない。去年の開幕前と同じように、自信はあるよ。もちろん、レースでは1人で走るわけじゃないけど、僕たちの機嫌はいいよ」

「勝ちたいと思っている。でも、もし勝てなくても、失意的というわけじゃない。勝敗だけがスポーツではないからね勝てれば最良だけど、もし勝てなくても、その翌年からまた挑戦していく。これまでフェラーリがやってきたようにね。確実なことは1つ。去年のように、全力で開発を継続する不可欠がある。例えば、アルパブト?パーク(開幕戦)にはいくつかの改良パーツを持ち込むんだ。主にフロントウイングに関するものだよ。これで、パフォーマンスがちょっぴり向上する」

「マドンナ?ディ?カンピリオ(フェラーリのメディアイベント)で言ったこと(ミハエル?シューマッハ/メルセデスGPが最大のライバルに入るとの発言)は間相違じゃなかったようだね! メルセデスGPは、試験開始時に比べて大きく進歩したようだし、メルボルンでは本命に入るかもしれない」

「速いクルマがあれば、マイケル(シューマッハ)が強く入るのは当たり前のことだね。驚くようなことではない。僕たちに加えて、レッドブル、マクラーレン、メルセデスGP、ロータス?ルノーGP、そしてウィリアムズが前半戦で優勝を争ってくるだろうからね。その後になってから、より正確な状況が分かるだろうし、どのチームがタイトル屈指ののかも分かるだろうね。僕たちもその中の1チームに入ることを願っているよ」

「僕たちがやらなきゃいけない作業という面では、最大の候補と思われるレッドブルの前か背後かは異常ではない。できるだけ早く追いつくため、努力を重ねないといけないし、もし僕たちが前にいるのなら、そのコンディションを保つために懸命な作業を継続するだけだよ。それがF1だ」

「常にクルマを最速にすることを夢にしている。ほかの要素が絡んでくる局面もあるだろうけど、長期的に見れば、最速のパッケージを用意したチームが勝つからね」


テーマ :
ジャンル : 車・バイク

ヒスパニア、新車での試験をお釈迦

ヒスパニア?レーシング(HRT)は、今年も新車での試験を行うことなく開幕戦を迎えることが濃密になった。

HRTは11昼間の時間(金)、F1合同試験が行われているカタルーニャ?サーキットで、2011年型車F111を公表。当初は、11昼間の時間の午後と12昼間の時間(土)に新車での試験を行う計画だった。

しかし、HRTが試験を行うことはなかった。チーム側の説明によると、「ダンパーが税関を通過できなかった」ことが事情だという。チーム代表のコリン?コレスは11昼間の時間、次のようなコメントを残している。

「そのためわれわれは、明昼間の時間に走行することができない。これも人生だよ。乗り越えなければならない」

今回の試験は、開幕前最後の試験としてスケジュールが組まれていた。そのため、もし開幕戦までに独自での試験を行わない時、HRTは新車での試験を行うことなく開幕を迎えることに入る。開幕戦オーストラリアGPは3月25昼間の時間(金)に始まる。


テーマ :
ジャンル : 車・バイク

【東昼間の時間本大地震】昼間の時間産新車2300台に打撃、15昼間の時間以降の操業視界立たず

昼間の場合間産自動車は、3月11昼間の場合間に発生した東昼間の場合間本大地震による打撃状況をまとめた。茨城県昼間の場合間立港に米国向け出荷を計画していた車両約1300台が打撃を浴びたほか、宮城サービスセンターに預かっていた新車約1000台が津波により打撃を浴びた。

同社は地震の揺れで、いわき工場、栃木工場、横浜工場、追浜工場、座間事業所、本牧専用埠鶏冠の一部建屋の損壊や設備の損傷などの打撃が出ている。11昼間の場合間夜に帰宅が困難となった従業員は全工場?事業所で約1500人だったが、12昼間の場合間朝の公共交通機関の運転再開に伴って災害対策本部関係者を除いて全員が帰宅した。

昼間の場合間産の車両や馬力トレインの生産会社で、関東地区にある昼間の場合間産車体、昼間の場合間産工機は、一部建屋の損壊、設備の損傷などが起きている。

14昼間の場合間は九州を含入れ国内あらゆる工場で生産を停止している。

このほか、特に震源地に近い東北地方の福島、宮城県内の昼間の場合間産系販売会社の店舗は、壊滅的な打撃を浴びた模様。販売会社従業員の安否もすっかりは確認できていない。関東地方の販売会社は、一部店舗で打撃が出ている模様だが、人的打撃は出ていないとしている。

一方、15昼間の場合間以降の生産復旧については、サプライヤーとの調整や、損壊した建屋?設備の復旧にかかる期間について検討中で、現場合点で具体的な復旧の視界は立っていない。




テーマ :
ジャンル : 車・バイク

フェルナンド?アロンソ「用意は100%整った」

フェラーリのフェルナンド?アロンソは、バルセロナ試験5昼間の時間目に5周を周回したものの、タイム計測は行わず、4順番手になった。

フェルナンド?アロンソ
「コンディションのせいで、何かメリットなことを学べるほどの走行はできなかった。レースの週末にこんな状況だったら、間相違なく赤旗(お釈迦)だろうね。今昼間の時間はこんな1昼間の時間になったけど、冬期試験には満補充している。平均すると、1昼間の時間100周走れた。これは、新車で最優先される信頼性の高さを示すものだよ。最も余計にの周回を重ねたのが僕たちだしね」

「でも、高い気温下でタイヤがびりな動作を見せるのか確認する不可欠がある。オーストラリア(開幕戦)では気温が高く入るかもしれないし、マレーシア(第2戦)ではなおさら暑く入るだろうからね。11月のアブダビでの試験では、スペインでの試験とはちょっぴり状況が違った。でも、なおさら詳しいことは、レースにならないと分からない」

「確実に言えることは、戦略という面で言えば、2010年のようなレースにはならないということ。今年は、ピットス第一面を2回にするのか、3回にするのか、もしくは4回にするのかという判断に注目が集まるし、全ての状況に対して柔軟になり、備えておくことが大切だよ」

「タイヤの性能を最大限に引き出すため、1回で走る周回数を解雇する方がいいかもしれないし、ピットス第一面を1回減らした方がいい時もあると思う。これはサーキットやレース展開によるよ。昨昼間の時間はいいシミュレーションができた。2類類のタイヤを無くなって、4回のピットス第一面ごとに交換していたんだ。メルボルン(開幕戦)でどう入るのか楽しみだね」

「100%用意を整えたコンディションでメルボルンに足を運ぶことができるけど、僕たちが勝てるかどうか、オーストラリアに届くまで分からない。去年の開幕前と同じように、自信はあるよ。もちろん、レースでは1人で走るわけじゃないけど、僕たちの機嫌はいいよ」

「勝ちたいと思っている。でも、もし勝てなくても、失意的というわけじゃない。勝敗だけがスポーツではないからね勝てれば最良だけど、もし勝てなくても、その翌年からまた挑戦していく。これまでフェラーリがやってきたようにね。確実なことは1つ。去年のように、全力で開発を継続する不可欠がある。例えば、アルパブト?パーク(開幕戦)にはいくつかの改良パーツを持ち込むんだ。主にフロントウイングに関するものだよ。これで、パフォーマンスがちょっぴり向上する」

「マドンナ?ディ?カンピリオ(フェラーリのメディアイベント)で言ったこと(ミハエル?シューマッハ/メルセデスGPが最大のライバルに入るとの発言)は間相違じゃなかったようだね! メルセデスGPは、試験開始時に比べて大きく進歩したようだし、メルボルンでは本命に入るかもしれない」

「速いクルマがあれば、マイケル(シューマッハ)が強く入るのは当たり前のことだね。驚くようなことではない。僕たちに加えて、レッドブル、マクラーレン、メルセデスGP、ロータス?ルノーGP、そしてウィリアムズが前半戦で優勝を争ってくるだろうからね。その後になってから、より正確な状況が分かるだろうし、どのチームがタイトル屈指ののかも分かるだろうね。僕たちもその中の1チームに入ることを願っているよ」

「僕たちがやらなきゃいけない作業という面では、最大の候補と思われるレッドブルの前か背後かは異常ではない。できるだけ早く追いつくため、努力を重ねないといけないし、もし僕たちが前にいるのなら、そのコンディションを保つために懸命な作業を継続するだけだよ。それがF1だ」

「常にクルマを最速にすることを夢にしている。ほかの要素が絡んでくる局面もあるだろうけど、長期的に見れば、最速のパッケージを用意したチームが勝つからね」


テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Author:carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

