へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ オーリス

欧州天性の大胆5ドアハッチ。 トヨタ自動車は10月23昼間の時間、新型「オーリス」を公表し、同昼間の時間より全国のネッツ店で販売を開始した。
 オーリスは、カローラ?ランクス/アレックスの後継車。プラットフォームは現行カローラのものではなく専用新開発だ。欧州のデザイン根拠地「ED」が手がけたボディは、激戦のCセグメントを強く意識したサイズとなっている。
 馬力トレーンは、カローラとほぼ共通。エンジンは、1.8リッター(2ZR-FE型)と1.5リッター(1NZ-FE)を準備。全車CVTとの組み合わせと入るが、1.8リッター車は7速シーケンシャルシフトマチック仕様と入る。5MTの設定はない。
 調度品は、インパネからセンターコンソールの部分を量が多くて感のあるブリッジ形状としたところがめりはり的。手元のパーキングブレーキレパブもそのデザインに一体化され、先進性を感じさせるものだ。
 月間販売夢台数は3000台。カローラの冠を脱ぎ、新しいハッチ背景として一人立ちしたオーリスは、国内だけでなく欧州のライバル達にも勝負を挑む。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取

Author:carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。