へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダの株価、トヨタ上回る 終値で初、足元業績で明暗 

 2昼間の時間の東京株式マーケットで、ホンダの株価が終値でもトヨタを上回った。終値でのあべこべ転は、2006年6月にホンダが株式分割して以降では初入れ。トヨタが大規模リコール異常のあべこべ風にさらされていた今年2月には、取引時間中にあべこべ転されたことがある。

予定の10倍売れた! ホンダの業績拠り所るHV「CR-Z」

 両社とも急激な円高による業績圧迫心配で株価も低迷しているが、ホンダは新興国の二輪車販売が順調な一方、トヨタは儲け鶏冠の米国の新車販売が落ち込んでいることが嫌われているようだ。

 終値は、ホンダが52円高の2859円に対し、トヨタは7円安の2850円で、9円の差を付けた。トヨタは前昼間の時間の1昼間の時間に一時2806円を付け、年初来安値を書き換え。株式時価総額も2月以来の10兆円の大台割れとなっている。ホンダは7月6昼間の時間に付けた年初来安値の2470円から約400円上昇し、時価総額は5兆円台に乗せている。

 米国で1昼間の時間公表された8月の新車販売は、トヨタが34?1%減、ホンダも32?7%減と、前年に政府のエコカー購入支援策で大きく伸びた反動からいずれも大幅なマイナスだった。無料、ホンダの時、二輪車の世界販売が順調なことなどが、下拠り所素材になっいている。

 2011年3月期の連結営業利益見当も、トヨタが3300億円に対し、ホンダは4500億円。昼間の時間興コーディアル証券の橘田憲和ストラテジストは「足元の業績でホンダが威勢がある」と伝えている。



スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取

Author:carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。