へっどらいん



復調の矢野、“新車効果”でリラックス度UP!

シーズン序盤は予選落ちが続き、長いスランプに陥っていた矢野東。シーズン後半の8月に入り、「関西オープン」で今季最良の2位、先週の「VanaH杯KBCオーガスタ」では10位タイになるなど、序盤戦の鬱憤を晴らすかのような活躍を見せ始入れいる。

矢野東のスイング分析

スランプ脱出の要因は、考え方の転換だ。「前の年よりもシーズンオフに努力して、余計に稽古をすれば(結果を)追求するじゃないですか。そこを強く求めすぎていた」。上手を追求するあまり、手落ちショットが1発でも出れば、その部分だけを悩んでしまう。その考えを改め、手落ちを許容する余裕の気持ちを持った。「ゴルフはメロディーがるものだと思うようになってから、気持ちがラクになった。実際に『関西オープン』では、手落ちをしてもパブディを獲ったホールもあった」と、近頃の変化を回想する。

今週のステーヅである富士桜CCは、錯覚に陥りやすい微妙な傾斜がめりはり的なグリーン。「あまりナーバスにならないようにしたい。そういう意風味では、良い心のコンディションで今週を迎えられていると思います」。今の精神コンディションが、今週も良い方角に導いてくれそうだ。

とっくに1つ、精神的な余裕をアシストしてくれそうな事がある。一昨昼間の時間に納車されたばかりの「昼間の時間産エルグランド」。今週は、その新車に乗って初入れコースに足を運んでいる。「3年に1回くらい車は変えますが、良い気晴らしになります。中も広くて快適だし、スーパーリラックスできます」と、笑顔で愛車を見晴らしていた。




テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取

Author:carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

