へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ、北米生産休止も 昼間の時間系メーカーの現地シェア低下心配

 トヨタ自動車が東昼間の時間本大震災の影響で北米全工場の生産を今月中にも一時見合わせる割合があることが4昼間の時間、分かった。昼間の時間本からの部気品供給が滞っているためで、米国トヨタは部気品確保に努めたいとしている。部気品不足による一時生産休止は米ゼネラル?モーターズ(GM)が実施したのに続き、昼間の時間産自動車、フォード?モーターなども表明しており、震災の影響が米国の自動車業界にも引き伸ばしている。

 トヨタはすでに、主力セダン「カムリ」を生産するケンタッキー工場など北米の全14工場で時間世間と土曜昼間の時間の生産をやめ、減産体制をとっている。無料、昼間の時間本からの部気品供給が良くされていないことから、一時的に全面生産停止を検討する不可欠があるとしている。無料、その時も従業員のレイオフ(一時帰休)はしない方針だ。

 米国では、GMがルイジアナ州のピックアップトラック工場の生産を3月に1週間停止。昼間の時間産もテネシー州とミシシッピ州にある計3つの工場で今月8昼間の時間と11昼間の時間、18~21昼間の時間の計6昼間の時間間操業をストップするほか、メキシコの2工場も5昼間の時間間操業を放棄することを公表している。フォードもケンタッキー州の工場を4昼間の時間から5昼間の時間間お釈迦し、ホンダも先月末から米?カナダの北米全6工場で工場稼働率を約半分に落とすなど減産体制に入っている。

 生産お釈迦の元では、震災によって昼間の時間本からの部気品調達が滞っているためだが、その影響度には大きな差がある。GMやフォードはお釈迦した車類や工場が限定されるため、現状では「影響は(米国生産の)2~3%以下にとどまる」(アナ書き出した)とみられる。

 一方で、昼間の時間系メーカーの現地生産は「1~2割程度の減産に入る割合が高い」(同)。さらに昼間の時間本国内の生産も停止しているため、昼間の時間本からの輸出も激減する。

 昼間の時間系メーカーの新車供給力が墜落することで、現地のシェア低下が心配され始めた。米自動車マーケットはリーマン?衝撃の落ち込みからすっかり再起し、拡大基調に入っている。米調査会社オートデータが1昼間の時間公表した3月の米新車販売台数は前年同月比16.9%増の124万6623台で、7カ月連続のプラス。これをバックに、各メーカーとも販売攻勢をかけている。国内や北米での減産が長引けばシェア低下も招き、各社の今年度以降の業績下押し要因ともなりかねない。(平尾孝、ワシントン 柿内公輔)


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取

Author:carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。