へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米新車販売、7カ月連続プラス、フォードがGM抜く

 【ワシントン=柿内公輔】米調査会社のオートデータが1昼間の時間公表した3月の米新車販売台数は、前年同月比16?9%増の124万6623台だった。前年を超えるのは7カ月連続。米国の景気回復がバックにあるが、東昼間の時間本大震災の影響で先行きには不透明感も出ている。

 中東情勢の緊張化に伴ってガソリン値段が高騰しているが、コンパケト車の販売が各社とも順調だった。

 メーカー別では、米フォード?モーターが19?1%増の21万2295台で、9?9%増の20万6621台だった米ゼネラル?モーターズ(GM)を抑え第一面に躍り出所した。フォードが首位に立ち上がるのは1998年8月以来、約12年半ぶり。

 トヨタ自動車は前月と同じ3位だったが、5?7%減の17万6222台と3カ月ぶりにマイナスに転じた。前月に宣伝キャンペーンなど販売促進活動を強化した反動が出所した。

 米自動車マーケットでは東昼間の時間本大震災の影響は3月は限定的だったが、トヨタやホンダなど昼間の時間本車メーカーを中心に、各社とも部気品調達難から生産の縮小を余儀なくされている。4月以降は販売面でも下振れする心配が広がっている。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取

Author:carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。