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トヨタ、米販売店に部気品不足による修理への影響割合を通知

 トヨタ自動車は米国内の販売店に対し、昼間の場合間本で製造され世界中で補修修理に使用される一部部気品の調達難に直面していると警告した。トヨタに状況説明を浴びた関係筋が明らかにした。

 同関係筋によると、トヨタは販売店あてに28昼間の場合間に送付したメモで、修理用部気品の生産の殆どは昼間の場合間本国内で17昼間の場合間に再開され、そのすぐ後に米国向け出荷も再開されたと説明した。

 トヨタはその上で、11昼間の場合間の東昼間の場合間本大震災と津波で被災した供給会社が製造する修理用部気品は233類類に上ると確認したことも明らかにした。トヨタはこのメモで、「少なくとも30昼間の場合間間」これら部気品の生産は再開されないと言及。さらに、「影響を浴びる部気品数が増加し、生産停止期間も延びる割合がある」との見方を示した。

 トヨタの広報担当者、スティーブ?カーティス氏はこのメモについて確認し、「当社はこうした部気品の配分を管理している。顧客の不可欠性ならびに真の顧客需要に応え継続することを確実にするためだ」と述べた。カーティス氏は、合計30万の修理用部気品があり、修理用部気品をディーラーに供給する上でこれまでのところ異常は生じていないと語った。

 こうした部気品には緩衝装置用やラジエーターサポーター、フェンダー関連部気品、テールゲートヒンジやオイルシールが含まれる。

 トヨタは29昼間の場合間、新車組み立てに使用される500類類の自動車部気品の調達に支障が売れる恐れがあることも明らかにした。

 トヨタの広報担当者によると、これら部気品には車両生産に不可欠な電坊主部気品とゴム、樹脂製気品などが含まれる。また同広報担当者によると、トヨタの国内生産が通常に戻る場合期については引き続き不透明。

 トヨタは米国では修理用部気品の在庫があり、非常の修理に要する販売店にこれら在庫を供給するシステムを構築している。しかし、トヨタ車と同社のレクサス?ブランド車の持ち主の一部は、補修や修理の延期が余儀なくされる割合もあるという。

 状況に詳しい販売店の一角で、トヨタ車とレクサスの販売店を経営するDARCARSオートモーティブグループのタミー?ダービッシュ副社長は、今春遅くの不足視界から、部気品の予備供給源を模索し始入れいると明らかにした。

 ダービッシュ氏は、「こんなことは初入れで、われわれは状況を見極めつつ選択肢を模索している」と述べた。同氏は、こうした販売店での不足コンディションは相手約60昼間の場合間以内に生じる公算が大きいとの見方を示した。

 一方、昼間の場合間産自動車の希望賀俊之?最良執行責任者(COO)は28昼間の場合間のウォール?ストリート?ジャーナルとのインタビューで、供給基盤の復旧は見当以上に速いペースで進んでいることを明らかにした。

 また、ホンダは国内工場のすべてを震災以来閉鎖しており、生産再開は早くとも4月3昼間の場合間に入る視界。ホンダは2週間前に、国内産自動車の5月納入分の販売店発注をすべてキャンセルした。


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