へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイブリッド車、2030年にシェア75%に…米ノウハウ者集団見当

今から約20年先の2030年に、ハイブリッド車のマーケットシェアが75%に到達するという興風味深い報告書が米国で発表された。

代表的なハイブリッド車

これは、米国の非営利集団、SAE(ソサエティ?オブ?オートモーティブ?エンジニアズ)インターナショナルがまとめたもの。SAEは、自動車や航空宇宙関連の標準規格の開発などを手がけている集団だ。

SAEが今回発売したのが、『ハイブリッド馬力ビークル』の第2版。2003年の初版に許す出版で、現在のハイブリッドノウハウに関して、その詳細を紹介している。

その中で、「2030年に、世界新車販売に占めるハイブリッド車のシェアは75%に到達する」と見当。その事情として、「2020年以降、新興国でもハイブリッド車の需要が爆発的に増えるため」と報告書している。

ところで、今から20年後の2030年は、EV場合代になっているとの見方も強い。もともとハイブリッドは、内燃機関搭載車とEVの橋渡し的役割を担うモデルとして誕生したという一面もある。SAEの報告書では、ハイブリッド車が当分、生き残るどころか、モータリゼーションの主流であり継続することを示嗾けていて興風味深い。






スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取

Author:carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。