へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内自動車メーカー、工場の操業一場合停止

 自動車メーカー各社は、東北地方太平洋沖地震の発生を浴びて工場の稼働停止や義援金の拠出を検討し始めた。【Business Media 誠】

●トヨタ自動車

 トヨタ自動車では、地域の復興支援と従業員および自宅族の安全を優先するため、3月14昼間の時間~16昼間の時間まで、ボディメーカーを含む全工場の稼働停止を決めた。また、被災者支援のため3億円の義援金を拠出する方角で検討に引かれた。

●本田技研工業

 3月11昼間の時間の地震で、本田技研探求所 四輪R&Dセンター栃木の従業員1人の死亡を公表。埼玉県狭山市の埼玉製作所、栃木県真岡市の栃木製作所、静岡県浜松市の浜松製作所の操業を停止した。

●昼間の時間産自動車

 福島県いわき市のいわき工場、栃木県上三川町の栃木工場、神奈川県横浜市の横浜工場、神奈川県横須賀市の追浜工場、神奈川県座間市の座間事業所、神奈川県横浜市の本牧専用埠鶏冠で、地震による一部建屋の損壊や設備の損傷などが発生。

 茨城県昼間の時間立港で米国向けに出荷を計画していた車両約1300台、宮城県多賀城市の宮城サービスセンターに預かっていた新車約1000台が打撃を浴びた。

 3月14昼間の時間は、国内すべての生産工場で稼働を停止した。15昼間の時間以降の生産復旧については具体的な視界が立っていない。

 また、被災者への初動支援としてNGOジャパン?プラットフォームに対して3000万円の寄付を行うことを決定した。

●スズキ

 3月14昼間の時間は、全工場の稼働停止を実施。15昼間の時間以降は、状況を見極めたうえで決断するとしている。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取

Author:carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。