へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーケア用気品「クリンビュー」中国マーケットに参入

 イチネンホールディングス傘下の化学メーカー、タイホーコーザイ(東京都港区)は24昼間の時間、自動車の窓ガラス用の曇り止め剤「クリンビュー」などのカーケア用気品について、8月から中国マーケットに参入したことを明らかにした。新車販売台数が世界首位となり、急速にマイカーの普及が進む中国で、カーケア用気品の売り上げの拡大を目指す。

 クリンビューのほか、スプレー式のタイヤクリーナー「ノータッチ」など計6類類で、ドイツの小売り大手「メトロ」や中国の流通大手、百聯群れ傘下の「第一百貨」などで販売を始めた。同社が中国の消費者向けに気品物を供給するのは初入れ。現在は上海市内だけだが、今後、大都市圏を中心に販路を拡大する。初年度は約6千万円の売り上げを見込んでおり、マーケット動きを見ながら次年度以降、気品物のラインアップを2倍程度に拡充する考えだ。

 経済発育が許す中国では、今年1~7月の新車販売台数が早くも1千万台を突破し、2年連続で世界最大の自動車マーケットと入る視界。今年に入って国内世間の化学メーカーが、中国向けのカーケア用気品マーケットに参入する動きも強まっている。

 タイホーコーザイでは、中国向けの製気品をタイで生産することで、低原価化を図るとともに、昼間の時間本での高いネームバリューを生かして富裕層を中心にシェア拡大を図る。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取

Author:carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。