へっどらいん

スポンサーサイト


ぐっさん本職デュース『職人車』を来春発売

千葉市の幕張メッセで開催中の「トミカ博 in TOKYO」で21昼間の時間、会場内ステージで「トミカ40周年でっかい坊主ども大使」に任命されている“ぐっさん”こと山口智充さんが来場し、トークショーが行なわれた。

[写真:目標と想像力]

タカラトミーのダイキャスト製ミニカー『トミカ』は今2010年、誕生40周年を迎え、会場には歴代のトミカが年代ごとに陳列されたり、坊主どもたちがゲームなどに参加できるアトラクションコーナーなどがある。

ステージに登場した山口さんは、小さいときからトミカが目がないで、現在も約200台以上所持つ。自分の坊主供と一緒にトミカ博にも来場したこともあるという。

今回も、アトラクションである、気があるなパーツを選んでオリジナルトミカを作る「トミカ組み立て工場」に挑戦し、インストラクターから認定証を授与された。ステージでは、その組み立てたトミカを観覧の坊主どもに贈り物した。

そして「でっかい坊主ども大使」として、来年春に発売計画の、自ら本職デュースしたトミカの企画『職人車』を紹介。「自分で企画書を持ってタカラトミーさんに提案しに行ってきました。今回目標が実現して、企画を採用してい無料くことになりました」。

そして自分の手で書いた企画書を会場に持ってきて説明した。「コンセプトは『職人車』です。額に汗水流して働いている職人が乗っている車が気があるなんです。独自な存在感を出し継続している。完全な新車というより、ずっとがんばって働いている車の魅力を伝えたいと思います」

ステージでは、ぐっさんから坊主どもたちへのメッセージを得意の毛筆でしたためた。メッセージは「目標と想像力」。

「“目標と創造力”はすごく大切だと思っているからです。そもそも僕はトミカで、例えば、たたみのへりを踏み切りにしてみたり、車を停める場所はココと決入れみたり、自分で好みを膨らませて遊んでいました。僕はトミカから“目標と想像力”を教えてもらいました」

トミカ博 in TOKYOは29昼間の時間まで開催。会期初っ端の休昼間の時間にあたる21昼間の時間は約1万4000人が来場した。





スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取

Author:carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

