へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロ、中国で中古車ビジネスに参入

ゼロは、中国でタンチョンインターナショナルグループと合弁で中古車関連事業に参入すると公表した。

中国は新車マーケットの急拡大が引き続いており、2009年の販売台数が1364万台となり、米国を抜いて世界一の新車マーケットとなっているものの、中古車マーケットは2009年は410万台と新車に比較すると出遅れている。ゼロは今後、中国で中古車マーケットが急拡大すると見て、参入する。

中古車を販売する合弁会社「八菱」を香港に興す。資本金は約1億1200万円で、ゼロが51%、タンチョングループが49%投資する。

タンヨングループはシンガポールに本拠地を置き、中国各地で中古車の営業根拠地を展開している。

ゼロは国内で新車、中古車の輸送を手掛けるが、保有台数の低迷などで、ビジネスの拡大が見込めないため、中国大陸に進出、新たな経営の柱を模索する。




スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取

Author:carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。