へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GM、米金融会社を買収…低収入者層に販売拡大

GMは22昼間の時間、アメリクレジット社を35億ドル(約3050億円)で買収すると公表した。

GMは従来、傘下に金融会社のGMACを擁していたが、経営の合理化を進める不可欠に迫られ、これを売却。GMACは現在、アライファイナンシャルに社名を改め、自動車借金を中心に単独の活動を展開中だ。

GMは今回、米国の中堅金融会社、アメリクレジットの買収を公表。同社はテキサス州に本社を置き、主に信用力の低い個人向けに、自動車借金を提供している。米国では、とくに低収入者層に対する借金審査が厳しい化。GMはアメリクレジットを傘下に収めることで、これを緩和し、新車販売の拡大を狙う。

すでに同社は、米国内の約4000のGMディーラーと契約し、自動車借金を提供。今後はGM傘下になることで、1万1000以上のGM販売店が同社の借金を取り扱うことになるという。

GMのエドワード?ウィッテーカー会長兼CEOは、「アメリクレジットが加わることで、さらに多くの顧客にGM車を届けることができるだろう」と述べている。




スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取

Author:carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。