へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費者の自動車クレーム6%増、新車に集中―中国

2010年7月15昼間の時間、中国質量協会がこのほど公表した2010年第2四半期の自動車の気品質?アフターサービスに関するクレーム報告によれば、この期は自動車の気品質とアフターサービスの双方に不満を有する消費者からのクレーム件数が前四半期に比べて6%増えた。特に購入後6カ月以内の新車に対するクレームが全体の67.5%を占めた。13昼間の時間付広州昼間の時間報が伝えた。

気品質に関しては、気温の上昇もあってカーエアコンの不調や、タイヤの変形、パンクに関するクレ一厶が多く、アフターサービスに関しては販売店にクレームが集中。店員の素振りや修理値段に対する不満が多かった。一方でメーカーへのクレームは、その対処内容に対する消費者の満足度が74.2%と高かった。

値段帯別にみると、10万元以下の低値段車へのクレーム件数が前四半期より10%増加。車類別ではコンパケト車へのクレ一厶が同8%増えて最多だった。メーカー別では中国単独ブランド車へのクレ一厶が20%超増えた。(翻経緯?編集/東亜通信)


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取

Author:carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。