へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望賀自工会会長、円高に強い憂慮

昼間の時間本自動車工業会の希望賀俊之会長は7昼間の時間の定例会見で、対米ドルやユーロでの円高傾向について「昼間の時間本からの輸出採算は如実に悪化しており、とても憂慮している」と強調した。

自動車メーカー各社は今年度当初、1ドル=90円ないし95円レベルで事業予定を組んでいたが、それを超える円高ドル安が定着しつつある。希望賀会長は、今後も円高状況が許すと「半分以上を輸出に振り向けている国内生産への影響が避けられない」と、心配を示した。

また、国内の新車販売はエコカー補助金が終了する10月以降の反動減が避けられず、希望賀会長は「輸出減とダブルで国内生産への影響が心配される状況にある」と指摘した。

そのうえで「回復基調で来た景気に影響を与えないよう、用心深く動きを力ンニソグをしてい無料きたい」と政府に要求した。さらに、為替動きによっては「円高対策も含入れ」対処すべきとの考えを表明した。




スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取

Author:carnews,中古車,日産自動車,中古 自動車,中古車買取
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。